東洋製罐グループホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 大塚一男、以下、「当社」といいます。)は、
サーキュラー・エコノミー(以下、「CE」といいます。)に関する知見の獲得や他の加盟企業との連携を目的として、
英国エレン・マッカーサー財団(以下、「EMF」といいます。)に加盟いたしました。
EMFに日本企業がメンバーとして加盟するのは当社が4社目となり、包装容器メーカーとしては日本で初めての加盟となります。
EMFは、企業や政府機関、研究機関等と連携してグローバルにCEへの移行を加速させることを目的に2010 年に設立された慈善団体です。
当社は、EMFが主催するワークショップや加盟企業との共同プロジェクトへの参加等を通じ、省スペースにレイアウト可能で、環境負荷の低い製缶システム等を提案するなど、総合容器メーカーの強みを活かして「様々な素材の容器/ソリューション」を国や地域の実情に合わせて提案することで、循環型社会への移行に貢献していきたいと考えております。
以上
< 本件に関するお問い合わせ先 >
東洋製罐グループホールディングス株式会社 グループ顧客ソリューション部 宮澤
電話番号 03-4514-2013
当社ホームページお問い合わせフォームからもお問合せいただけます